ALOHA!MIWAKOです<vol.2>

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原フラワーガーデン

<<   作成日時 : 2017/04/11 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小田原フラワーガーデンに咲く『ヒスイカズラ』を見に行きました。

ビッグアイランドのファーマーズマーケットで
綺麗につながったヒスイカズラのレイや
房総にある植物園のヒスイカズラ。
数少ないヒスイカズラとの出会いは
いつまでも心に残っています。

例えると・・・
熱帯雨林に住む妖艶な女王が
いつも肌身離さず身に着けて飾っていたいと好みそうな花。

なんともミステリアスな美しい色と形。

妖艶でもなんでもない私も
なかなか見ることができない花に
うっとり・・・。

とても魅惑的な花です。

小田原フラワーガーデンではこのヒスイカズラは主役的存在ですが
他にも心奪われる素敵な植物が沢山。

四季折々の花や
トロピカルフラワー好きな人なら
ときめきを隠せないヘリコニアやプルメリアなど
珍しい南国の花が
これから先、咲き誇っていきます。

あいにくの雨でしたが温室は全く問題無し。
間もなく庭園の春バラが多くの人を誘うでしょう。

周辺の桜も見ごろでした。

小田原フラワーガーデン・・・https://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/





画像




画像




画像



画像



画像
お馴染み、モンステラ。でも実は珍しい。花も見てみたい。


画像
ウナズキヒメフヨウ。人差し指と比べるとサイズがだいたいわかると思います。ヒメサイズよりも大きいタイプの花は熱海の町にも咲いていて持ち主さんから挿し木を頂きました。今、自宅で水栽培中。根付きますように。



画像
パパイヤ、鈴なり。Princes Pupule ララララ〜ン♪


画像
マンゴーの枝の剪定をしていました。うるしなのでかぶれないようにとのこと。スタッフの方は感じ良く親切です。花の説明もして下さいました。


画像
高い所に登って手入れをしています。大事に育てているのですね。


画像



月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Miwako Tsunashima

バナーを作成
小田原フラワーガーデン ALOHA!MIWAKOです<vol.2>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる