ALOHA!MIWAKOです<vol.2>

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の準備など

<<   作成日時 : 2017/06/03 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日の父の法事を控え
あれこれと準備で廻っていました。

花屋さんへ行く途中、
山手の丘のあの長い赤信号に引っ掛かり
パーキングブレーキを踏んで
ふと窓の外に目をやったところで、思い出した!

11年前、結婚パーティをしたレストランの跡地。
取り壊されてその後空き地や駐車場になったけど
今度は永久的な建物を建築中のようで
なんだか益々寂しい。

と同時に今日がその日。

3日だったか4日だったか
あやふやになりかけた私は記念日に執着しないタイプかも。

でもあの時集まってお祝いしてくれた人達の
温かさは忘れていないし
両親の笑顔と涙も目に焼きついている。

その日から今日までが走馬灯のように浮かんできて
幸せだったこと、哀しかったこと、
やっと親孝行出来たと思ったのに
今はいなくて明日はもう七回忌であること。
感慨深くてホロリとしながら
帰りは花を見る為、山下公園へ。

休日は観光客が多すぎて、ダメだ・・・。
緑化フェア終了と同時に
バラの花も見ごろを過ぎるちょい前かな。

ぶらりとひと回りしたところで
テミヤンさんにお会いしました。
開港祭にあわせたライブがあるようです。

出掛けにFacebookにアップされていた『Za Za Za』を見ていたので
なんだか不思議〜。

夜は花火の音がよく聞こえました。






画像
片付けられる前に会えてよかったよ。


画像



画像



画像
浜辺のフォークシンガー、テミヤンさん♪



画像
ヤマテヨットクラブ跡地。




















月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Miwako Tsunashima

バナーを作成
明日の準備など ALOHA!MIWAKOです<vol.2>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる