ALOHA!MIWAKOです<vol.2>

アクセスカウンタ

zoom RSS お一人様IKEA

<<   作成日時 : 2017/06/07 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

インテリアの参考にしたり
フードコートも楽しいから
何回か港北のIKEAに出掛けたことがあります。

お一人様行動はいつものことで
自由で気まま。

だけど、不思議なことになぜかIKEAでは
ちょっぴりひとりぽっちが寂しいなと感じるのです。


どうして・・・?

神奈川7区の選挙で
IKEAの前を通り渋滞にはまったことがありました。
一旦マイクを止めた時・・・
未婚の男性ドライバーさんがふと、
ここはカップルで行くべきだと
言ったのです。

若いカップルがこれからの新婚生活に必要なものを探しながら
幸せそうにデートをしている、
出来れば彼女と行きたいね・・・
そんな意味合いだったかな。


今日、IKEAでやっぱり
わずかに寂しさを感じる自分に気づきました。

素敵なリビングを眺め
ガーデニング用品を物色し
スウェーデン風の珍しい食事をしたり。

申し分ないはずなのに・・・
なぜ、寂しいっ?!


あの時IKEA未体験だった私、
未婚ドライバーさんの言葉が
頭の片隅のごくわずかな部分に
きっと無意識に残っていたに違いない。

潜在意識というものかな。

不思議なお一人様IKEA、
ちょっと寂しいけど、でも楽しい。

しかも夫と行くより気楽でいい。



画像



画像



画像










月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Miwako Tsunashima

バナーを作成
お一人様IKEA ALOHA!MIWAKOです<vol.2>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる